fc2ブログ

あぶりママの懸賞・モニター大好き☆

懸賞が大好き♪モニターが大好き♪です。インターホンの音に耳をすませつつ毎日、はがき書きに奮闘中!!

カポジ再発

2014.04.02 (Wed)

 今日は、主治医の先生の担当曜日では、無いけど受診の為に病院に行きました。
再診の手続きをして、受付で、予約日じゃない旨話すと、まさかの今日は、予約外は診察できない日らしく、
事情を説明し、2時頃診察してもらえる事に。
一度、自宅に戻って、再度受診しました。
血液検査と、菌の採取してもらい、やはり、カポジでした
処置をしてもらい、薬を貰って帰宅。

始めて、あぶりがカポジになったのは、2012年の12月
その時は、顔に少しニキビかなぁ?って程度から始まり、お腹にもポツポツとから始まり、次の日には
かなりの量に増えていて、直ぐに受診。
主治医の先生の曜日外でしたが、たまたま院内に居られたので、直ぐに来てくれて、検査。
即入院でした。
6時間毎だったかなぁ?点滴をして、隔離。
かなりの痛みと発熱で、かなり、あぶりもしんどそうでした。
1週間程、入院して退院しましたが、顔の跡は、黒褐色のニキビの跡が残ってて、本人もかなり気にしていましたが、
先生から、徐々に目立たなくなるからと云われ、時間が経つと目立たなくなり、今は全く跡も残ってません。

次に、カポジになったのは、2013年6月かなぁ。
その時も、少し口元にニキビかなぁ?って程度のが出て、前回、かなりしんどかったので、本人も直ぐに病院に行くと云い、丁度定期考査の初日でしたが、テストを終えて、直ぐに受診。
やはりカポジでした。
この時は、幸いにも、行くのが早かったのと、発熱等はなかったので、薬を貰い、熱が出たら、入院と云う事で、
残りのテストを受けました。
でも、薬が、かなり体がだるくなるみたいで、かなり辛そうでした。

それで、今回、また発症…
今回も、最初は、少し口元に赤みがあるかなぁって程度から、お風呂上りには、カリフラワー状になってました。
多分お風呂の洗顔で飛んだのかなぁ?
今回は、体には全く出来てなく、口元の横と、瞼の下に出来ています。
少しおでこも1粒程度ですが、でてます。
薬を1日3回服用して、昼間消毒&薬を塗り、夜寝る前にも、消毒&薬を塗って、ガーゼで夜中に掻かない様に覆ってます。

流石に、本人今回は凹んでます…
前回、3月末の定期健診で、かなりアトピーが良くなってて、もうちよっとだねと始めて云って貰って喜んでいたので、余計に凹んだんだと思います。

元々、顔は全く何も出ないタイプで、冬場の乾燥や、夏場の汗でアトピーが悪化するタイプなので、
人から見たら肌が少し弱いぐらいにしか見られてないので、前の入院の時は、担任の先生がお見舞いに来てくれて見た時はかなり驚かれた様子でした。
勿論、本人もお風呂上りは、保湿のワセリンを塗ったり、アトピーが酷くなった時は、私が薬を塗ったりと今でもなかなか薬は手放せない状態ですが、小学生の頃を思うと、かなり良くなって来たなぁと思います。

前回の入院の時に、先生にいろいろと話を聞くと、
アトピーの子は、カポジ発症の土壌を70%程持っているらしく、極端に体力が落ちたり、疲れが溜まりきったり、ストレスが溜まると、ボンと出てしまう事が多いらしいです。

今回も、風邪が長引いていて、でも、結構ハードな毎日だったなぁ…と思うんだけど、
でも、今回、私が凄く思った事は、この子は働くようになったら、大丈夫なのか?
誰でも、仕事がハードだったり、ストレスが溜まったりする物ですが、大丈夫?って考えてしまいました。

スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

あぶりママ

Author:あぶりママ
最近、あぶり(息子)にかなりお金がかかってきてしまっている我が家。
趣味の懸賞やモニターで楽しみながら日々節約を実行中♪
と言いつつ、ついつい懸賞の対象品を買ってしまう等まだまだ無駄の多い我が家です。

ブログランキング

励みになりますので、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

FC2ブログランキング

励みになりますので、ボチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

FC2カウンター

ブログライター♪

フリーエリア

海外FX取引を選ぶなら 海外FX FX TROLL 日本語対応 日本円で取引 *Android対応* 海外FX取引を選ぶなら 海外FX FX TROLL 日本語対応 日本円で取引 *Mobile充実* 海外FX TROLL2

Bling

お勧め♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード